【芸能まとめ記事】今も在学中?あなたの大学にもいるかも!現役大学生タレント5選

こんにちは。稲尾です。突然ですが、あなたには好きなアイドルや芸能人はいますか?

飲み会などで話題になることも多い、好きな芸能人やアイドルの話。

芸能人に似ている子がいると、大学内・サークル内などで話題になることもありますよね。「新垣結衣似のA子ちゃんや、有村架純似のB実ちゃん、桐谷美玲似のC子ちゃん」などなど。

しかしそれはあくまで似ているだけ。本人ではありませんよね(T_T)

では大学で芸能人と会うことは絶対ないのか、というとそんなことはありません。芸能人の中にも大学に通っている人はたくさんいます。例えば、美脚で有名な「桐谷美玲」はフェリス女子学院大学出身、最近クックパッドの元会長と話題になってる菊川怜も東大出身の才女で有名ですよね。

そんなわけで今回は、僕らと同年代でまさに現在大学に通っている”現役大学生タレント”についてまとめてみようと思います。

①土屋太鳳

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E5%A4%AA%E9%B3%B3)

はい、でました。土屋太鳳です。太鳳ちゃん、天使の笑顔で可愛いだけでなく、性格が天然。

1995年生まれの22歳。高校時代は、女子高出身で、創作ダンスで全国大会出場も果たしています。

その経験を生かし、今年の紅白では郷ひろみのバックダンサーとしても出演していました。

バックダンサーもできるなんて、女優として、職が無かったら、ダンサーとして活躍できますね。

NHKの朝ドラ「まれ」では主人公”希(まれ)”を演じ、老若男女から愛される、今最も注目を集める若手女優さんと言っても過言ではないでしょう。映画「青空エール」や「Orange-オレンジ」では高校生役を演じていらっしゃいましたが、実は”日本女子体育大学”に通う現役女子大生なんです。

座右の銘は”自分を信じる”、”感謝”、”ごはんをよく食べる”だそうで、テレビで見ているとどんな時もいい人なのが伝わってきますね。

ちなみに、「太鳳」は本名だそうですよ。

②菅井友香

(出典:https://48pedia.org/%E8%8F%85%E4%BA%95%E5%8F%8B%E9%A6%99)

菅井友香ちゃん、欅坂48のキャプテンです。めっちゃかわいい。

1995年生まれの21才であり、学習院女子大学に通われていて、実家は軽井沢に別荘を持っているというお嬢様です。

しかし、食べ物はお嬢様というよりカップラーメンやマクドナルドが好きという庶民っぷり。そして、学習院大学では馬術部に入っていて、「炎の体育会TV」への出演経験も。

馬術の腕前は、テレビでもご覧の通りです。

そういったチャレンジャーな面を持つ反面、欅坂の欅(ケヤキ)が書けないという天然な面もあります。

でも、こんな天然な所も男からしたら、かわいいです。

【画像あり】欅坂46 菅井友香が馬にまたがる姿カッコよすぎる!骨折してるのにニコニコ頑張る姿も凄い良かったしヲタ増えそう

この記事を見てもらえばわかりますが、普通に可愛いです。知らなかったというあなたにも、彼女の魅力が伝わるはず。

③久松郁実

(出典:https://twitter.com/hisamatsuikumi)

この女性、知ってますか?知らない人に説明します。

久松郁実。1996年生まれで、20歳。亜細亜大学3年生。

12歳の時に原宿でスカウトされ雑誌「hanachu」の専属モデルとして活動しています。
2012年8月から「cancam」、10月からは専属モデルとして活躍し、同号で結成された「恋味派」のメンバーです。

山本美月と、コラボもしています。

久松郁実ちゃん、可愛いです。こんな可愛い子と仲良くなりたいです( ´∀` )

ちなみに、今年、成人式を迎えられたそうですよ。

(出典:http://www.entameplex.com/archives/26468)

こんな、可愛い子、うちの地元の成人式にはいなかったです( ´∀` )

④大倉士門

(出典:https://twitter.com/shimonsmile)

1993年生まれの24歳、「塩顔男子」で有名な大倉士門くん。
関西出身で、元ジャニーズジュニア。大学進学を機に、雑誌「POPTEEN」にスカウトされ、同誌で読者モデルデビュ―しています。

今では、「Samurai ELO」などで男性モデルを務め、「POPTEEN」にて「中高生が選ぶ好きな男性モデル」1位になっています。

「こんどうようぢ」や「藤田富」と並ぶ人気読者モデルです。

ちなみに、LINEの友達が3年前は1000人だったそうですが、今では1万人くらいいるのでしょうか?

男から見ても普通に、くそかっこいいです。塩顔男子、さすがです。

⑤稲井大輝

(出典:https://twitter.com/mrtodai2014_04)

この顔、大学生なら見たことない人はいないでしょう。稲井大輝くんです。

インフルエンサーとして、Twitterのツイートやテレビなどでの露出も多く、色んな芸能人と仲が良い、1993年生まれの24歳。東京出身であり、なんとこの見た目で現役東大生。

頭もよく、顔もよく、女の子にも、モテモテってうらやましいです。

ちなみに今年は、学生界隈で有名なTRF(東京リクルートフェスティバル)にもゲストで出演していました。

【就活イベント】学生だけで運営!?普通の合説に飽きた学生必見!豪華20社以上が集う新しい就活イベントTOKYO RECRUIT FESTIVALとは!

うちのメディア内でも取り上げているのでどんなイベントか見てみてくださいね!

チャラすぎる東大生として売り出し、数年前のミスター東大にも輝いています。

テレビデビューは「笑ってこらえて」だそうで、他には自分で稲井大輝の連載ブログもやっています。

そして「好きか嫌いかいう時間」などのテレビ番組に出演。ミスター東大になる前から、ナンパ師としてチャラ男キャラでプチブレイクしていたり、嘘の結婚の報告で炎上したこともあったそうです。

写真やテレビ番組の出演などではマスクを隠すことが多い稲井くん。その理由は口元がコンプレックスだからだそうです。

ミスター東大にもコンプレックスなんてあるんですね。

チャラ男で非常識だけど、考え方がしっかりしていて将来的な活躍が見込まれると思います。

また、東大生らしくないという周りの意見もありますが、東大生の固定概念を覆すような活躍というのもなかなか今までにないキャラクターで面白いのではないでしょうか?

おわりに

いかがだったでしょうか?あなたの大学にも芸能人が通っているかも!?キャンパス内で探してみるといいかもしれません。

面白かったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

稲尾拓也(20) 福岡生まれ、千葉育ち、東京在住。   小学校から剣道を始め、高校生まで取り組む。 あることをきっかけにいつかは、起業しようと決意する。 大学生になり、スタートアップやベンチャー企業で働き、大学生中に起業しようと考えている。 現在帝京大学在学中。 趣味は、焼肉、原宿巡り。