【ヘルスケア】おっぱいは諦めろ!?現役女子大生が語る!私が太らない5つの理由。

こんにちは。遠藤です。

さあ、今日は世の悩める女性を敵に回しそうな回です。

と言うのも、編集長が先日こんな記事をあげていました笑

【ヘルスケア】おっぱいは作れる!?大学時代に30キロ太った僕が語るデブ活ノウハウ

はい。私はそれとは対照的に結構痩せてます。

 

 

(セクシーショットサービスです。一応キラキラさせときますw)

太るために必要なことがあるように、もちろん痩せるためにも必要なことがあります!!!

(ただ編集長のデブ活ノウハウが本当ならそれと反対のことしたら痩せるってことですよねよく考えたら・・・w)

 

まず最初に確認しておきたいことがあります。重要なことです。

 

デブは悪くない

ガリも悪くない

人生が幸せならなんでもいい

ありの〜〜〜〜ままの〜〜〜〜あなたがすき♡

 

なぜか世間的には、「デブは悪」みたいになりがちなのですが、決してそんなことないと私は個人的に思っています。

それについては最後に書きますね。

ではいきましょうか

、、、とその前に、痩せる心構えからいきます。

欲に逆らう。これってたいへん!

世の中全てのことは対にできているように、

太ることと痩せることは全く違う!

のです。さあ今度こそいきましょう。

 

①食べたら運動する

これは「体重だけを落としたい人」はやらない方がいい方法です。

なぜなら運動をすると、筋肉がつきます。筋肉は小さくても脂肪の何倍も重いのです。

ただ、脂肪を燃焼したり代謝を高める体を作るためには必須なのも事実。

代謝が高まればそれだけ脂肪も燃やすことができるので、汗や老廃物が出て結果的に体は締まっていきます。

何を隠そう、私遠藤は週2,3でジムに通っています。

ただ

辛いです。きつい。暑い。疲れる。行くまでが憂鬱。

 

ただそれも痩せるためです。しかも行ったあとって、なぜだかよくわからないけど

超すっきり!!!

します。

そして嫌なのに負けずに頑張った自分が

好き!♡

になれますw

あとはリアルな話をすると、ジムの会費が勿体無いので行く、ってのもありますけどねw

はい。次!

 

②胃を縮める

 

 

私ビュッフェでお皿いっぱいに4皿くらいはいけるし

結構みんなの残り物とか食べちゃうんですよ。でもそうすると、次の日とかにもバクバク食べちゃうんですよね。

それだと増量しちゃうので、この表現が適切かどうかはわからないのですが・・・

3日間は腹5分目!

そうすると、不思議と今までの量食べなくても平常心保てます。

ただ、

最初の3日間は心穏やかじゃないですよ。

その間に我慢の糸が切れ挫折して爆食いしそうになります。

ならば。

7日間、腹5分目+お菓子なんでも2アイテムまで!

と決めて間食してちまちま食べます。これでなんとか持ちこたえる。

「我慢してる!!これしか食べてない(T ^ T)」

じゃなくて

「まあ間食2回もできるし」

くらいの心持ちがベスト。

あとは時間をかけてゆっくり噛んでノロノロ食べると満腹中枢の関係でだんだんお腹いっぱいになってきます。

お得。

そしたらいつの間にかあんまり食べなくてもそれで満足するように体が適応してくれます。

胃が縮む

のです。

③水を飲む

です。私、実はもともと大の水嫌いでまずくてしょうがなくて飲めなかったんですよね。

お茶でもいいと思うのですが水の方がおすすめです。なぜかというと、お茶や紅茶・コーヒーには利尿作用があって

飲んでしまうと身体から水が抜けていくので

80%が水でできている人間の体的には身体には水を入れるのがベストだと思います。

 

私の場合、最初の3日間は毎日500mlを開けなきゃ寝ちゃいけない決まりを作るくらいにしていました。

(ただ吸収量が決まっているので一気飲みしても意味がありません。1日かけて少しずつ・・・です。)

3日間を乗り越えても、最初の1週間は吐きそう〜と思いながら飲んでました。でもまあこれもまた慣れです。

慣れって恐ろしい。けどありがたい。

最初だけ我慢すればあとはこっちのものでございますw

 

④なりたい理想の同性、好きな人、両方を思い浮かべてモチベーションを保つ。

もうここまでくるとあとは心理戦ですw

いかにプラスのモチベーションを維持できるか。

ストレス感じながら甘いものを食べると、本当に太るらしいですよ。ちょっと本当かわからないですけど・・・

私はジムのランニング中などとにかく辛い時は

スタイルいい女性の写真

とか見漁ってから臨みます。

(出典:http://ja.desktopwallpaperhd.net/view/miranda-kerr-bikini-wallpaper-widescreen-original-131256.html)

あとは好きな人。

(出典:http://silver-gym.net/post-27)

好きすぎて胸が苦しい〜w

ヴィンディーゼルが好きなのでひたすら見てますね。ふふふ。

彼は本当はグラマラスな女性が好きらしいですが。まあこの際関係ないです。

彼にいつでも会える状態にしておきたい!!!会えないじゃん、って

 

モチベーション上がればなんでもいいんだよ!!!!

(やっつけ感)

 

⑤【番外編】おっぱいが縮む代償を支払う

これは痩せるためにすること、ではないのですが、必須です。おさえてかなければいけない必須事項です。

おっぱいだけ残す、なんていう

安易な考えは捨ててください。

おっぱいは脂肪です。まず最初にそこの脂肪から

犠牲になりますから!!!!!!!

 

まとめ

はい。そしてこれはあくまであくまであくまで

私の場合

です。とりあえず最終的には結局のところ

どれだけ痩せたい気持ちがあるか

そこにつきると思います。

そして人は

食べたものでできている

これです。何を食べるかで太るのか痩せるのか、決まってきます。当たり前の話ですけどね。

ただ私は食べることを我慢することでイライラするくらいなら我慢なんてしないでハッピーに暮らした方が

100倍素敵な人生だと思いますし、ここまで書いてきた自分が言うのもなんなんですが。

モリモリ食べる人の方が100倍好き

 

ガリでおっぱいが小さいよりも、ぽっちゃりでふくよかな方がいいのでは。男性陣、そこんとこどうなんですか?

まあだから結局のところ、

その人、本人が納得していて、幸せになれる道でいいと思うのです。結論。

ただ、、、、、、、太っている皆様にこれだけは言いたい。

 

生活習慣病には気をつけて!

あと

過激なダイエットも身体壊すので気をつけて!!!

病気になったら本末転倒!!!

ということで皆様の参考になれば幸いです〜。ちゃんちゃん。

面白かったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

女子大で建築を専攻しながら不動産会社、コンサルティング会社、山元学校にて勤務。自身が代表を務める学生団体で美容に関するWebサイトも制作する。二度の海外留学を経て将来は海外での活躍を志す。モットーは「まず挑戦」。