【イベント】1人でも友達とでも!3月激アツイベント5選

こんにちは!花粉症の遠藤です🐱  今年からアレ●ラ(花粉症の薬)のジェネリックがドラックストアなどで
手に入るようになりましたね。一箱で500円くらい安かったです。嬉しい!成分は全く同じらしいので、花粉症患者には朗報ですね。

と余談でしたが、、、3月。春休みも折り返しですね。

・・・え?バイトとサークル尽くめで物足りない?

・・・ダメスチューデント!

・・・新しい出会い欲しくない?

・・・待ってても来ない。 行くの。

(引用元 whatblog.hatenablog.com)

ということで3月。バイトだけの春休みなんて勿体ない!!!

1人でも友達とでも楽しめること間違いなし!!!の【3月激アツイベント5選】

紹介しちゃいます ( ´ ▽ ` )

第二回猫カフェ交流会@学生


「猫が大好き!」そんなあなたにオススメしたいのがこちら。

猫への溢れる想いを(猫と学生)みんなで分かち合えます(*´ー`*)
なんで猫ってあんなに癒されるんでしょうか・・・
猫カフェなので思う存分猫と触れ合える、
行ったことない人、行く仲間がいない人、
普段なかなか行けないそんな人たちにもってこいのイベント。
これから一緒に猫カフェに行ける「猫友」見つかるかも!( ´∀`)

2017年3月27日 19:00 - 22:00
Cat cafe てまりのおうち
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
【参加無料】「自分にウソをつかない働き方」を知ろう 〜はじめて学ぶnpo・ソーシャル企業の仕事〜

「社会貢献に興味がある」
「利益だけじゃなく社会と繋がっていることを感じたい」
「自分らしく、自分が輝ける場所で働きたい!」
そんなあなた必見!

パラリンピック支援、ハンセン病に対する差別撤廃、子どもの貧困の問題の解決
公立学校教員の変革、発達障害を持つ人たちの就労支援、災害復興支援 等

合計6人(企業含む)のロールモデルによる講演が聴け、
様々な業種のNPOを知ることができる。それでなんと参加費無料!
NPOのこと、ソーシャル企業のことを知りたい、
将来どうしようかな〜?と悩んでいる人にオススメ!

2017年3月24日 19:30 - 21:30
日本財団ビル
東京都港区赤坂1-2-2
学生向けトーク&ワークショップ「東京都×ユースで考える気候変動と未来」

「地球温暖化とどう向き合うか?」「気候変動はなぜおこるの?」「私たちにできることは?」などなど
これからの未来を担っていく若者(ユース)が中心となって、気候変動、地球温暖化について考えるイベント。

環境のこと、気候変動のこと、もっと知りたい、私が改善したい!
っていう人にオススメ。

エコリーグ」が主催するイベント。
似た価値観や想いを持っている仲間に出会えるかもしれません。

2017年3月25日 14:00 - 17:00
工学院大学新宿キャンパス
東京都新宿区西新宿 1-24-2
96年会

1996年生まれの人集まれ〜!!!
1996年生まれ、大学2年生の代の人たちが集まるコミュニティ。

あと1年で就活。
大学生活の友人関係に満足していますか?
大学・アルバイト・サークルだけのコミュニティで物足りない人
刺激が欲しい人、そんな人にオススメ。

このイベントは定期的に開催されており
将来のこと・価値観・夢・目標・大学生活のこと・悩みなどなど
いろんなことを語り合ったり共有できちゃいます。

1000円で飲み物・軽食も付いて来ます。嬉しい!

横の繋がりを大切にしたい人が来るアットホームなコミュニティ。
あなたもその一員になってみては?

2017年3月19日 18:30 - 20:00
BEYOND CAFE
東京都渋谷区桜丘町21-4 渋谷桜丘町ビル3F
HERO~愛と力を兼ね備えたリーダーとは~

「真のリーダーとは?」
巻き込み力?安定感?縁の下の力持ち?
このイベントでは「愛と力を兼ね備えたリーダー」を真のリーダーと定義づけています。

「成し遂げたい志がある人」
「人間関係をより良くしたい人」
「目標設定した物事を達成できるようになりたい人」
「志の高い仲間と出会いたい人」
「継続学習がしたい人」

人間関係・目標達成・仲間・・・
リーダーとしてではなく、人として
生きてく上で大切なことが学べるイベント。

2017年3月13日 15:00 - 18:30
 スクエア荏原
 〒142-0063 東京都 品川区荏原4-5-28
まとめ

面白そうなイベントはありましたか?
新しい環境は必ずいい出会いや経験ができます。
大学・バイト・サークル以外で素敵な出会いに期待!

気になったイベントをチェックして
どんどんイベント参加しちゃいましょ〜!

面白かったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

女子大で建築を専攻しながら不動産会社、コンサルティング会社、山元学校にて勤務。自身が代表を務める学生団体で美容に関するWebサイトも制作する。二度の海外留学を経て将来は海外での活躍を志す。モットーは「まず挑戦」。